新卒採用

★ インターンシップ ★


業界紹介画像

業界についての座学


現場見学画像

現場見学


打ち合わせ画像

打ち合わせ


重機試乗体験画像

重機の試乗体験


測量体験の画像

測量体験


丁張り体験画像

丁張り体験


三幸土木では、より多くの学生さんに、この業界のこと、私たちの仕事のことを知っていただく
機会として、7月~2月の間インターンシップを開催しています。
期間は最短で1日のコースから、最長で2週間のコースまで、学生さんのご都合に合わせて
ご相談いただけます。
夏休みや冬休みの長期休暇を利用しての5DAYコースでも、
1日にぎゅっと詰め込んだ1DAYコースでも、どちらでも「土木」という仕事、「工事現場」
という空間、「外で働く」ということ、「事務所での作業」、「地元の中小企業」を
体験いただけます!

就職活動が本格化する前に、是非一度リアルな「建設業のしごと」を体感してください。
その経験は、みなさんの就活の「ものさし」の1つとして、進む道を決めるとき、
自分の適性に迷ったとき、きっと役に立ってくれることと信じています。

みなさんの就職活動の成功を心より願っております。

     

~ 参加者の声 ~

【中京大学 Kさん】

土木についてあまり詳しく知らなかったですが、社員の方から話を聞いたり、現場へ行くことによって、具体的なイメージが浮かんできました。
とても分かりやすく、参加してよかったと思いました。
また、仕事内容の説明や、話をしていく中で、より働くことのイメージや就活についてイメージをすることができました。
とてもわかりやすく親切に説明していただいて、ありがとうございました。

【愛知工業大学 Mさん】

今回三幸土木さんにインターンシップを申し込んだ理由は、リクナビページにあったICTの導入と健康を気にかけた会社意識に興味を持ったからです。
今までは、建築の施工管理ばかり見ていたため、土木の方に行っても大丈夫かと不安でしたが、他学科出身の社員の方も多く、会社の雰囲気も暖かく、とても充実したインターンシップを体験することができ、とてもためになりました。

【名城大学 Kさん】

親切に説明して頂いたり、いろいろな体験をさせていただき、楽しい一日でした。
ありがとうございました。

【名城大学 Sさん】

重機の運転のような貴重な体験ができて楽しかった。
先輩と話して、就活や企業の情報をたくさん聞くことができて、大変参考になりました。



タグ:タグ2 インターンシップ