ニュース&インフォメーション

新社屋「レジリエンスセンター」開所式及び内覧会を実施しました!

社長挨拶画像

第1部社長挨拶


2022年5月29日(日) 新社屋「レジリエンスセンター」の開所式を執り行いました。
社員向け、取引業者様向け、地域の皆様向けに 3部に分かれて開所式及び内覧会を開催しました。

第1部では、社員95名が参列し、「レジリエンスセンター」建設に込めた想いや機能について、社長からのお話を伺いました。
第2部では48名のお客様をお迎えし、祝辞を頂戴すると共に、新社屋建設にご尽力いただいた方々へ感謝状を進呈するお時間を頂戴しました。
第3部では、地域の皆様に内部を公開し内覧いただくと共に、展示パネルを利用して防災設備等、地域防災にも関わる設備・機能について紹介させていただきました。

この新社屋「レジリエンスセンター」には、2つの“レジリエンス”の想いが込められています。
ひとつには「現代社会の激しい変化に対応するため、臨機応変に困難に立ち向かっていける組織力”チーム・レジリエンス”を高めたい」という想い。
もう一つは「社会生活の基盤を支える地域建設業として、災害時の復興拠点でありたい。そのため”災害レジリエンス”を備えた施設により、地域に貢献していきたい」という想い。

三幸土木は、これらの想いを胸に、これからも社員とその家族、お客様、そして地域のみなさまと共に発展していきたいと思います!!!



看板画像

開所式看板


第1部式典の様子

第1部式典のようす


会式画像

会式のご挨拶


第2部社長挨拶

第2部社長挨拶


式典画像

第2部式典のようす


感謝状進呈

感謝状進呈


展示パネル

レジリエンスセンターについて


展示パネル

燃料自動車「MIRAI」給電システム


展示パネル

緊急時発電設備について