ニュース&インフォメーション

テレビ東京系列の日経映像様が取材に来ました!!

平成29年12月1日にテレビ東京系列の日経映像様が取材に来ました!!

取材対象は現在弊社が進めている「健康経営」についてです。

2018年1月13日(土)16時~17時15分
「こんな会社があったのか!?常識破りの小さな巨人たち」
テレビ東京系列(テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道
TVQテレビ九州)

にて放送予定です。


2018年2月17日(土)16時~17時15分
BSジャパンにて再放送されます。

ホームページが公開されました。
こちらをクリック→「こんな会社があったのか!?常識破りの小さな巨人たち」

平成29年12月1日(金)にテレビ東京系列の日経映像様が取材に来ました!!
取材対象は現在弊社が進めている「健康経営」についてです。
当日は、雨こそ降りませんでしたが曇り空が広がり、肌寒い日になりました。

始めにサンコーファーム(農園)の取材からです。


サンコーファーム取材風景


サンコーファーム取材風景2


サンコーファームは、厚生労働省の国民運動でもある「健康寿命をのばそう」をスローガンとしたスマートライフプロジェクトに参加し、第5回アワードで優良賞を受賞した弊社の「6ヶ月でスマートプロジェクト」の中の活動です。
野菜をもう一皿プラス、ベジファースト運動を進めるにあたり、「野菜も自分たちでつくり収穫したての野菜や、それらを調理したものを社員に供給したらどうか」との案からできた弊社手づくりの農園です。
大根、ねぎ、ニンジン、ブロッコリー、キャベツ等の収穫風景を撮影しました。


今回収穫した野菜


その後は仕事現場に移動です。

現場では弊社の職員が実際に作業している風景を撮影しました。


現場での取材風景


弊社事務所に戻ってからは、元シェフである木下専務による「鶏肉と野菜の豆乳スープ」の調理風景を撮影しました。


鶏肉と野菜の豆乳スープ調理材料


最後は、毎月1回開催している健康ミーティングの様子を撮影しました。


健康ミーティング取材風景


健康ミーティング取材風景2


今回の健康ミーティングは、弊社健康顧問であり野菜ソムリエ上級プロでもあるCanna先生による野菜当てクイズも行われました。


野菜ソムリエ上級プロでもあるCanna先生による野菜当てクイズ風景


これらの様子は、

2018年1月13日(土)16時~17時15分

「こんな会社があったのか!?常識破りの小さな巨人たち」

テレビ東京系列(テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQテレビ九州)

にて放送されました。

こちらの番組が、今度はBSジャパンにて
2018年2月17日(土)16時~17時15分
再放送されます。

みなさん、ぜひご覧ください!