新建設業はじまる

   


「スポーツエールカンパニー2023」認定!
「スポーツエールカンパニー」とは、「働き盛り世代」のスポーツ実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、従業員の健康増進のためにスポーツ活動の促進に積極的に取り組む企業を認定するスポーツ庁の取組です。

2023年1月 「スポーツエールカンパニー2023」として新たに当社を含む910社が認定されました!

弊社の取組


毎朝のラジオ体操


ラジオ体操画像

・毎朝朝礼時のラジオ体操第1、第2の実施
・ラジオ体操 講習の実施

部活動の奨励・支援


部活動画像

・野球部「サンコーブルズ」の練習場の確保、大会出場サポート、備品の購入といった活動支援
・年に1度の社内ゴルフコンペの開催 など


スポーツ手当の支給


アクトス取組画像

・スポーツジム利用者に対し、毎月2,500円を上限に利用料を補助


「あいち健康プラス」アプリを使ったウォーキングの奨励



愛知県が開発・推奨している「あいち健康プラス」アプリを使って、社員有志でウォーキングに力を入れています!
日ごろから現場内を歩く機会の多い技術系職員のみならず、社長自ら率先してウォーキングを心がけ、事務系職種の方でも多い方で1ヶ月20万歩超歩いています。

集中取組イベント『三幸ウォークフェス』やプチウォーキングイベントも開催。ウォークフェスでは、月間歩数10万歩を達成した方に参加賞としてQUOカードを進呈。他にも、達成歩数に応じたプライズを用意。全社員のおおよそ65%の方が参加して、大いに盛り上がりました!


その他



鉄棒の画像

・敷地内ダンプ駐車場の脇に鉄棒を設置
長時間座りっぱなしで運転することが多いダンプ運転手さん方にも好評です
・運動量が向上するオフィス設備(昇降式デスクと立ち会議スペース)の設置
立ったまま打ち合わせや作業が可能になりました。