ニュース&インフォメーション

6ヶ月でsmart!プロジェクト ~体重記録と野菜をもう1皿プラス~(2019年)

社内での月1回の健康ミーティングの開催により、社員の健康意識が高まり、毎日体重測定と記録、ベジファースト、野菜をプラス一皿、を継続的に実践出来るようになりました。

2019年12月

全体健康ミーティング

12月6日 今年最後となる全体健康ミーティングを行いました。

当日は専務お手製のクラムチャウダーをいただきながら、
野菜についての知識を深め、グループワークを行うとともに、今年一年の振り返りを行いました。


2019年6月

新入社員向けに健康研修

6月26日  健康顧問canna先生による新入社員向け研修が行われました。

健康の三本柱である「食事・運動・休養」について講義いただき、
また、従来の当社の取り組みについても理解いただきました。

禁煙のメリット、喫煙の害についても話を聞きました。

自身の生活習慣を見直すきっかけにしてもらい、健康意識を高めてもらう
いい機会となったようでした。


2019年4月

健康診断とミネストローネ

4月13日 全社員及び一部協力会社の方も参加しての健康診断が行われました。

当日は、サンコーファーム産野菜をふんだんに使ったミネストローネスープを作成。

診断後に参加者全員でいただきました。


2019年2月

健康診断に向けて

4月の健康診断に向けて、各自思い思いの目標を表明。

フラッグにしたため、日進本店に掲示しました!


6ヶ月でsmart!プロジェクト ~体重記録と野菜をもう1皿プラス~ 過去の取り組み

2018年の取り組み
2017年の取り組み
2016-2015年の取り組み